2009年5月12日火曜日

梨泰院(イテウォン)の路地風景





南山(ナムサン)の南麓にある梨泰院(イテウォン)。
外人の多い街として有名だ。
街の紹介(ショッピングや観光)は詳しいサイトに任せるとして、商店街や住宅街の裏路地を紹介したいと思う。
梨泰院(イテウォン)は、丘陵地の高所に形成された街なので、歩いていて楽しい。
歩いている途中、路地の間から南山や南山タワーが顔を出したり、開発中のビル群やマンションが遠方に見えたりして眺望を楽しむことができる。
また、谷風や山風が発生しやすく、今の季節に路地を歩いていると、風道で静しんでいる人達をよく見かける。井戸端会議をするおばちゃん。タバコを吸って休憩しているおじさん。ただボーッと座っている老人。
そして、韓国恒例の意味不明な家やタルトンネも見かける。
人通りの少ない商店街に入ると、ここは韓国じゃないと思ってしまうほどのアーケードがあったりする。
(文章の流れと写真が逆になっちゃいました)

0 件のコメント:

コメントを投稿