2008年12月2日火曜日

デーリム・アーケードの友達(친구)

先日写真をアップしたデーリム・アーケードの2階テラスで生活している子犬。ワンワン鳴いては、私の足元と素敵なハウスを行ったり来たり。その落ち着きのなさが可愛かった。
そうこうしているうちに、韓国人男性が、あなたはここで何をしていますかと聞いてきた。
自分:趣味で写真を撮っているんですよ。この汚い素晴らしい風景が好きなんです。
韓国人:そうなんですか。あなたはどこからきました。
自分:東京からです。
韓国人:私は前、新宿で働いていました。
自分:そうですか。一緒にタバコでも吸いましょう。
………
私を人があまりいない変な場所でふらふらしている不審者だと思って、その韓国人は私に話しかけてきたのだろう。
いつも思うが、韓国人(一般人)は日本人にやさしい。日本人があまり行かないマイナーな市場や工事現場でも、日本人であることを話すと好意的に話をしてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿